とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

リコーリース優待到着

猛暑。危険な暑さ。相場もあつい。

こんなときは、TOBの堅い銘柄は売られてしまうみたい。

というわけで、少し多めに買い増し。@1049で400+99株。

ちょっとハイペースかも。現金持っておきたいんだけど。

好決算予想でダイセキ9793も仕込む。明日結果がでるので期待したい。

 

お家に帰ると、リコーリースの配当入金のお知らせ&優待が届いていた。

リコーリースは、非常に株主を重視していると思わせる企業。高配当&立派な優待。連続増配。株主向け資料も大きなB5封筒でフルカラーのきれいなやつが届くし、役員全員から株主に向けてメッセージが綴られている。大体の企業は経歴と適正しか書いてないのに。今後電子化の流れで変更されるかもしれないけど、とても好印象。一生ホルダーでいたいと思うくらい好きになったかも。

今回のTOBでは現金作るために一時的に売るけど、終わったらすぐに買い戻すつもり。

優待のカタログギフトは・・・QUOカードもらって再投資するかな。

 

6/29時点  3294株(@1075.4)