とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

最悪・・・

先週末。ダイセキは、残念ながら予想を下方修正してくる。

前回予想(14,100百万円)から下方修正され、4.4%増益の13,700百万円を予想、IFISコンセンサスを5.4%下回る水準となっている

それでも、一応増益だしそこまで悲観するほどではないかな?という印象だったんだが、翌週、蓋を開けてみると、金曜に4240円だった株価が3560円、-680円(-16%)という結果となった。なんと、7/4の東証の値下がり率トップをとってしまう!草。

だれよ増収増益を予想したアナリスト3人。でてこいや。ぶん殴ってやりたい。

それにしても、こんなに下がる?おかしくね??

IFISコンセンサスを5.4%下回る水準なら、下がって8%ってところじゃない。しかもコンセンサスとか、勝手に期待しておいて下がりました残念(笑)とか知るかボケ。

 

さすがに翌日少し戻すと思っていったん様子見。

ほんとに少ししか戻らず、もう現金確保したいのでとりあえずロスカット

一日で-6万とか最低記録更新だよ。糞。200株いこうか迷って止めといて良かった。

 

とりあえず今日は、持ち株を売って現金化。大泉買いつけに備える。

いったん楽天での日々の買付けもストップ。楽天からマネックスに持ち株を移動する準備を進める。

 

7/4時点  3791株(@1070.8)