とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

天井張付き・・・

お盆休みは久しぶりにおばあちゃん家に行って、4泊5日ゆっくり過ごす。

 

本多通信工業TOB発表から2週間ほど立つが、704円と705円を行き来する天井張付きとなってしまった・・・。これではろくに利益も取れない。一応監視は続けるけど、今回は断念するしかなさそう。

今のところ、資産の大部分は現金。

投信(米国指数)は、再度上昇中という状況。もう面倒なので何も考えずに米国指数買っとけば良いんだろう。

 

たまたま、カブドットコム証券の口座開設時の手紙も見つける。

現在はauカブコム証券となっている。

今はもう使っておらず、ログインのIDも分からない。ダメ元で手紙に書いてある初期のIDとパスワードを入れてみると、ログインできた。

10年以上前の口座で、マイナンバーも登録されていない。昔の住所のまま。

職業:学生となっている。

これでもちゃんとログインできるんだな、と少し感動。

 

auカブコム証券は、投信積立でau Payカードを使うと、1%ポイント還元するらしい。

カード作って、このポイントをゲットしようか画策中。