とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

議決権行使書、JALUXのTOB

臨時株主総会の招集通知書と議決権行使書が届く。

10個(1000株)しかないけど。オンラインでさっさと「反対」に行使。

ぎりぎりのほうが良いのかね。

新生銀も、水面下でプロキシーファイトしてそう。

昨日から今日にかけて株価も大幅に下がったので、さらに500株集める。

11/5時点 2500株(@1884.6)

含み損が5万になって辛いけど、

この臨時株主総会の決議次第でどっち方向にも大きく動くんだろうな。

 

また、昨日JALUXTOBも発表された。最近TOB多いな。

誰かインサイダーで事前に教えてくれないかな。

JALUXについてはJAL双日が共同買い付け者で、

こちらは友好的なTOBなのですんなりいくと思われる。

買い付け価格は2560円。本日終値は2106円のストップ高

日程は未定。今のところ2月上旬開始予定で、期間は30営業日。

大分先だし、新生銀TOBが終わった後で参加したいかも。

スクイーズアウト目的のため、流通株式(609万株)を全て集めたいらしい。

下限は187.4万株ということで、まあいける?

ネックなのは、三菱UFJモルガン・スタンレー証券au カブコム証券の口座が必要と思われる。

カブドットコム証券は昔作ってIDも忘れて放置してるし。復活面倒くさそう。