とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOB期間2日延長

TOB期間が12/8から12/10までと、2日の延長が発表された。 うーん。邪魔が入らないうちに一日も早く終わらせたほうが良いと思うけど。 個人的にはボーナスがつぎ込めそうになったので歓迎する。 まあ給料とボーナスが10日払いなので、そのままだと間に合わな…

買収防衛策取り下げ

新生銀、ついに白旗を揚げる。 news.yahoo.co.jp 臨時株主総会が前日に中止決定なんてこともあるんだね。 これでTOBは実施されることが確定したけど、どうせなら総会で白黒はっきりさせた方がよかったかな。総会の結果がでて、株価が再度2000近くまで急騰す…

前夜祭

とても長かった。苦節15日。含み損見るたびに吐き気がしたよ。 ついに時がきたようだ。国の意向が反対ということらしい。 news.yahoo.co.jp これで読売新聞の表から43%の議決権が反対に投じられることが確定的となった。 投信ファンドも、全部が全部賛成に…

う○こISS

なんか夕方に株価チェックすると、3%も下がっていてびっくり。 理由としては、ISSとかいううんこみたいなアメリカの投資助言会社が新生銀を支持しているとか。含み損34万。糞が。余計なことしやがって。 ほんとに新生銀の支持をするなら、ホワイトナイトにな…

う○こルイス

なんか夕方に株価チェックすると、3%も下がっていてびっくり。 理由としては、グラスルイスとかいううんこみたいなアメリカの投資助言会社が新生銀を支持しているとか。含み損20万。糞が。余計なことしやがって。 やるならもっと早くやれよ。買い集める前に…

議決権行使書、JALUXのTOB

臨時株主総会の招集通知書と議決権行使書が届く。 10個(1000株)しかないけど。オンラインでさっさと「反対」に行使。 ぎりぎりのほうが良いのかね。 新生銀も、水面下でプロキシーファイトしてそう。 昨日から今日にかけて株価も大幅に下がったので、さらに5…

2000株目標達成

新生銀とSBIの対決は、11/25(木)の臨時株主総会にもつれ込む。 実質、決戦投票といったところか。 それが不安材料なのか、新生銀の株価はまたもや1900円を割り込む。 自分としてはポイズンピルは否決と予想し、これがチャンスと思って仕込む。 今日は1888円…