とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

2023/09/24 TAKISAWA収支

先週で残りのTAKISAWA株を売却して撤収完了。

今回の収支は、6.7万のプラス(+1.9%)。上出来。

 

同時に、JMDCとインテージも買付けを開始。

JMDCは祝日明けの火曜日にかなり高騰してしまう。一足遅かった。

ひとまずの目標として、JMDC600株、インテージ1200株とした。

9/24時点

JMDC 200株(@5465.5)

インテージHD  600株(@2206)\

 

話は変わり、先週の月曜、SBI証券が開催する「資産運用フェス」に参加。

有楽町の開催。投資信託がメインで、eMaxisの偉い人の講演を聞きつつ、ノベルティもいろいろゲット。eMaxisノベルティはなかったが、経費がかからなくてよろしい。

少し興味があったインド株ファンドの話も聞いてみた。インドは成長著しく、現在は日本の高度経済成長期に相当するとか。

欲しくなったけど、ボラリティ大きいのと為替は気になるんだよね。

また、野村證券のバーチャル投資ゲームに参加し、50名ほど参加した中トップの運用成績をとってしまい、賞品としてタンブラーを貰った。わりと嬉しい。