とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

2023/10/10 振るわないJMDC・・・

TOB終了間際まで株価が上がる想定だったJMDCだが、逆に落ち続けて最終日。

信用買付け残が多すぎたせいかもしれない。もうみんな撤収してペンペン草も生えない。

当初市場売却の予定だったが、全然上がらないのでTOB応募に作戦変更。

急いで日興證券に口座を開き、JMDCを買い直した。

600株の予定も、ナンピンして800株応募。

SBI証券の場合だと、TOB終了日に買付けた株も応募可能だったのだが、日興證券だと、受け渡し日以降でないと応募できなかった。なので、このTOBは実質10/5(木)に終了している。もう応募目的で買付ける人はいないはず。

 

成立の公算は高いと思うんだけど。現状は含み損と確定損合わせて-16万。

インテージHDも冴えないし。まだ含み益が若干だけど、大きく減らしてしまった。

不成立と踏んでいたEガーディアン(6050)は上限超過で成立したみたい。読めないね。

あとはおそらく2日後の結果発表を祈るのみ。頼みます。