とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

安倍総理と参院選

令和は本当に、波乱の時代と思う。

金曜、安倍元総理が銃撃で死去。日曜の参院選は、自民が大勝となった。

今回の選挙、維新に入れようと思っていたけど、選挙区は自民の候補、比例区を維新に入れた。またアベノミクスを起こして欲しかった・・・。

外国からも、弔意のコメントや弔電、弔問が多数。

驚くべきは、プーチンからも弔電が届いていたこと。死去当日という早さ。

とんでもない人を亡くしてしまった。岸田総理に、代役は務まらない気がする。

 

容疑者は、統一教会に恨みがあったようだが・・・。

それなら教団トップとか関係者を○れ。安部さん関係ないだろよ。

 

本日の日経平均は、自民が勝ちしばらく政権安定が好気されたらしく、ご祝儀相場というより香典相場というべきか。

ただ円安が進み、アメリカ市場がオープンするも振るわないため、明日は落ちそう。

 

大泉製作所のTOBは残り2週間となった。予想に反し、株価はじりじりさがっていく。

信用買い残は減っており、下がっていく株価に耐えきれなくなったのか、はたまた現引でもしているのだろうか。

フェローテックが同時にTOBする東洋刃物は、一足はやく、今週末まで。

相変わらずTOB価格にさや寄せ状態。大泉との違いがわからないよ。

ひとまず、13日の最終売買以降に乗り換えてくる人に警戒し、最後の買い付けをしたいと思う。

 

7/11時点  4886株(@1071.0)