とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

TOBと出来高

今週水曜、1300株のまとまった最後の買付けをした。

来週はいよいよ、市場買付け最終日が迫る。

今日は少しあげたけど、結局最後まで1100円を超える事はないのかな。

予想よりも大分安く手に入ったのはいいけど、ちょっと不安になる。

 

本日、東洋刃物のTOBが終了。市場買付け最終日は2日前に終了しているはず。

東洋刃物は、6/3にTOBが告知された。

TOB告知前の3月から5月初旬にかけては、出来高は決して多くなかった。

1000株に満たない日もそれなりにあって、100株だけなんて日も。

多くても4000株ほどの出来。

それが5月下旬から、出来高が妙に増えている。

TOB前週は、10000株から28500株の出来。明らかにおかしい。

大泉製作所も、東洋刃物ほどではないけど、2週前から出来がやたら多くなっている。

この世の闇。

 

7/15時点  6582株(@1070.4)