とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

20221005_市況

しばらく下げが続いた米国市況だったが、急騰。

一時的な調整とは思うけど。。

SP500は積み立てているものの、前回の大泉製作所のTOBで取り崩した。

今回もおそらく取り崩してアルヒにぶち込もうと思う。

 

予定としては、アルヒのTOB期間が今月末までだったので、ちょっと早めの10/27(木)までに4300株程度集めることとする。

残りは15営業日。本日時点で900株持っているので、あと3400株ほど。

例によって、1日200株程度買付けよう。

ただこれまでの経験から、おそらく来週か再来週あたりに中だるみ?のような買い場がやってくる気がする。1360円を割ってくれたら、ちょっと多めに買付けたい。

 

10/5時点  900株(@1388.9)