とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

新生銀TOB賛否表明延期&キャンドゥTOB

本日正式に賛否表明する予定のところ、延期の発表。

新しい期限は、21日(木)となった。

news.yahoo.co.jp

 

否定の理由を探すのに、苦戦している模様。

もういっそ、自社株をTOBしてはどうだろうか。

1894円で200株購入。

10/19時点 1400株(@1886.2)

 

また先週イオンがキャンドゥに対し、TOBを表明。

こちらは事前によく調整されたようで、友好的なTOBとなりそう。

かなり複雑なTOBで、2回実施される。

1回目は筆頭株主の社長さんの株を半分、第3位株主であるお母さんの株をすべて応募する契約あり。2700円。期間は11/24まで。

2回目は株を管理している会社(第2位株主)が放出する予定。2400円。

税制面で有利とか、よくわからんな。

これをもって、イオンはキャンドゥ株を過半数取得し、キャンドゥは子会社化される。

社長さんは事業を譲渡するようだ。

 

先週ストップ高だったキャンドゥ株であったが、本日2658円の始値がついた。

終値は2575円。

キャンドゥも気になる。キャンドゥは新生銀よりも期限の利益が2週間ある。

けど資金効率がいいのは新生銀なんだよな。

監視をしつつ、チャンスがあれば買おうかな。