とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

ホワイトナイト

昨日PTSではかなり値上がりし。

TOBに注目が集まると、値も上がると思ったけど。

普通に下がる。株って難しいね。

1900円で200株購入。連日のお買い上げ。

10/12時点 1200株(@1885)

 

銀行業界は賑やか。

SBI銀行と楽天銀行は新規上場に向かっているし、みずほ銀行は障害で叩かれてるし。

今日は三井住友銀行も障害を起こしたらしい。

銀行ではないかもだけど、日本郵政もPO募集中。

 

ホワイトナイトになり得る銀行はあるだろうか。

SBI、楽天は新規上場で忙しくそれどころではない。

そもそもSBI銀行がホワイトナイトとか訳わからんけど。

 

それなりの資金力があって、SBIHDを敵にまわして問題ないところ。

やっぱりメガバンか。

みずほはシステム開発で金が必要だろうけど、いっそ新生銀行買って、

システム一本化をはかるのもあるか。ないな。

 

もっとも新生銀のホワイトナイトに名乗りをあげるとき、

新生銀の株価は上がっても、ナイト側は下がるだろうな。

自らの犠牲も厭わない、勇敢な騎士が助けに来てくることを期待したい。