とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

あやしいファンド

今日は1ヶ月ぶりに、200株買い増し。

11/5時点 2700株(@1890.2)

結局1960円から下がりそうにないと判断。諦めて購入。

 

村上ファンドがさらに保有比率を上げた模様。(9.16%)

下がらない原因はこれか。

わざわざTOB中に買い付ける原因は、やはり応募なのか。

ほかに、村上ファンドの目的が分からぬ。

 

TOB後の勢力予想(累積)

・SBIHD 17%→48% (48)

・新生銀 20% (68)

・国 18% (86)

----------------------------

・残 14%

    内、村上ファンド  9% (95) ?

 

村上ファンドが新生銀側についた場合、拒否権の3割に届きそうではあるが。

SBIHDにつくメリットは何だろう。純粋な投資?

それならTOB後買い付けの方が良さそうだけどな。

応募+株が残った場合はSBIに別途売りつける算段でもあるのだろうか。

 

上限を超えない公算だったけど、ちょっと嫌だな。

魔法のカード使うか悩む。