とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

反省

昨日のしまむらの決算発表は、予想以上によろしかった。

マネックス証券で、初めてPTS&信用買いテストも兼ねて、しまむらを買おうとしたんだけど、どうも使い勝手が良くない。板がPTSと東証を合算するせい。

結局今いくらで何株注文すると即成立するのかよくわからない。

 

楽天で買おうかとも思ったけど、しまむらは単体で100万超なので手数料が2200円かかり、かつ見たとき終値+200円ほどで売られてたので、トータル22200円のコストはちょっと大きいかと思い購入を見送る。

結局今日のしまむらは+500円からスタート、終値+910円(+8.32%)と、素晴らしい結果になった。悔しい。日和ったのはもう仕方無いとして、手数料を気にして買えないのはいやだな。SBIはスタンダードプランにしようかな・・・

 

それはさておき、マネックス証券は面白ツールは豊富なんだけど・・・。肝心の注文画面なんとかしてくれ。

当日の注文履歴も微妙なとこに隔離してるせいで凄い探した。

もうマネックスは投信専用+ツールボックスにしよう。

 

6/28時点  2795株(@1080.1)