とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

結果発表

朝一で結果を見る。
2100株が持ち株から消え、精算表は@1300*2100株=273万円の現金が増えていた。

70%の案分。ありがたい。

残りの900株は売却し、今回のTOBは37万円ほどの利益となった。

ご機嫌でお昼に再度ログインすると、どうやら応募した全株が拘束されるべきところ、されていなかったから売るなよ、注文は取り消せとのメッセージ。

んなこと言われたってもう約定しちゃってるのでどうしようもない。

こんなメッセージが出たら買い戻す人もいそうな気はするが…。

最後の最後でポカをやらかすマネックス証券であった。

三田証券で応募した人は、含み損が大きくなっていくのをただ眺めるだけだったのだろう。かわいそうに(笑)

まあ600円までおちたとしても多分プラス域だろうから無問題。

 

今回のTOBは友好的TOBだから、さしてドタバタなく終わったな。

それはそれでつまらない?

反省点は、最後の浮動株比率について。もう少し早く気付かないと危険だったかもしれない。ヒヤリハット。なんせ、全財産を投じるので一発退場もありうる。

結果的には案分70%で撤退せずともよかったものの、不測の事態で撤退する考え方は間違っていなかったはず。

 

最後は、キャッシュポジションのままだと勿体ないので、よい投資先を探さねば。