とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

延長戦

金曜日、最後の購入で準備完了のはずだったが。

TOB期間延長・・・がっかり。2週間は長すぎるよ。

 

その間に、日立物流TOBが決定。ロシアの承認云々で来月もなさそうと思ってたけど、どうやらロシア抜き条件とするらしい。想定外だった。

もともと日立物流は、TOB発表前の単価が@8700と高め、プレミアム300円くらい想定だったので、資金効率面からは微妙かな、なによりロシア問題もあるので、買うつもりはそこまでなかったけど。TOB発表後の今だと、もうサヤ取りする余地もなくなった。

 

期間延長さえなければ、東洋建設をいくらか買いたいと思っていたが。

冷静に考えると、現金化に時間がかかって、無理だったかも。

今回の延長は、そっちにも転がれるようになったので、ちょうど良かったかもしれない。

2週間あれば、なにかしらリリースはありそうなので、予定変更しよう。

10/29時点  5500株(@1394.8)