とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

20221026_できごと

日銀が為替介入。金曜深夜と月曜早朝の2回、5兆円規模らしい。

この介入で、1ドル151.9円から145.4円まで7円近く急騰。10/27 1:00現在、146.5円となっている。

ただし、介入による効果は一時的なものですぐに戻るとの見方が強い。

確かにTOBさえ無ければ、この機会にS&P500でも買い増したかも。

ネット証券の台頭で、世界中で投資人口もずいぶん増えたのではないか。

年金も運用に回っているみたいだし、単純にドルの需要も増している気はする。

 

また、シダックスTOBが成立したらしい。

ディスカウントTOBだが、シダックス側が反対に回り敵対的買収に発展。

様々な思惑から乱高下していた。

シダックス、、前にカラオケにはまって優待券をたくさんもらったな。

 

さて、アルヒ株は昨日1408円まで上がり、もう1400円を割ることは無いかも・・・と思っていたところ、本日は1396円の終値。読めないなあ。

10/26時点  4700株(@1394.8)

当初の目標4300株はひとまず達成。

まだ余力があるので、あと2日、ラストスパートをかける。