とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

前夜祭

とても長かった。苦節15日。含み損見るたびに吐き気がしたよ。

ついに時がきたようだ。国の意向が反対ということらしい。

news.yahoo.co.jp

これで読売新聞の表から43%の議決権が反対に投じられることが確定的となった。

投信ファンドも、全部が全部賛成には回らないだろうから、残り8%もとれるはず。

-34万から+25万と59万の挽回に成功しそうだ。なかなかえぐい。

しかしなんでこんなリスクとってたんだろ。

 

少し気になっているのは、最近大量に買い集めている村上ファンド

finance.yahoo.co.jp

どうも昨日時点で7.43%も集めている。

大量保有の理由として

投資及び状況に応じて経営陣への助言、重要提案行為等を行うこと

などと宣っており、これが新生銀派っぽくもあって食えないやつだ。

全部の議決権はないと思うけど、それなりの影響力があるかも。

もしTOB後に大放出したら・・・応募するために買い集めたと考えるほうが自然だ。

含み損見るたびに吐き気していたなか、

この人たちが買い支えてくれていたことを思うと、恨みはないけどね。