とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

TOB延長

記載した翌日にTOB延長のお知らせ。

年利84%!は早くも潰える。残念。

それでも40%くらいにはなるだろうし、十分ではあるけど。

 

SP500は中国土地バブル崩壊の恐れからか結構おちる。

日本株も新総裁誕生のご祝儀相場だったけど、はやくも終了。

こんな状況でTOB延長されると、新生銀行も落ちる?と思ったけど全然、上げも下げもせず。利益確定された資金の避難先となってるのかもしれない。

 

新生銀行TOB延長を受けて、ポイズンピルの発動見送り。

ホワイトナイトを見つける可能性も少し上がったかもだし、よしとしよ。

news.yahoo.co.jp

 

というわけで、目標を変更する。

12/8に延長されたので、最低でも前週の12/3までに、2500株買い付け目標。

今日時点で600株ホルダー。

10月中に+1400株(2000株)、11月中に+500株(2500株)でよいかな。

12/8にかけて、またTOB価格に近づいていくと予想するため。

ホワイトナイトの期待も多少。

毎日ウォッチして、大きく下げるようなことがあれば、そこで信用買いもありかもしれない。いずれにせよ、口座に現金を常においておき、機会損失しないようにしたい。