とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

約定

新生銀行TOBの時と同じく、株が拘束されていないように見えて、

応募されているか不安になってくるよ。

そして、こちらも新生銀と同様。

本日20時「当社からのお知らせ」に約定結果が届いている。

3600株成立、1500株不成立とのこと。よしよし。

 

さて、どうもTwitterで知ったのだが、Edinetから「公開買付報告書」をみると、応募株式数の件数の詳細について公開されているらしい。

応募者第一位は449万株、第二位は211万株、第三位は185万株と、トップ3だけで845万株、応募の約3分の1を占めることになる。上限突破したのはこいつらのせいか。

しかし、449万株ってだれなんだろ。

3月の四季報だと、筆頭株主は日本マスター信託口 367万株なので、第二位株主ノーザントラスト213万株あたりが、大量に買い増したのかな。

100株応募件数が2545件、101株が102件とか、たった1株で2500人も蹴ることが出来るんだな。てかこういう発想する人多くね?株の世界こわい。

眺めてるといろいろわかって面白いかも。