とらのすけの投資ブログ

働きたくないでござる

2023/06/17 市況

梅雨に入り、曇天な日々が続くけど。

アメリカの債務上限問題は解決し、利上げも見送られて、

半端なく上がる、株。

 

SP500の基準価格が毎晩上がる。毎晩上げ上げ。

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)

ってこういうことだったんだね。ずっと続けばいいのに。

 

ひとまず、投資信託を解約して東芝に投じなくて良かった。

「敗者のゲーム」によると、稲妻が輝く瞬間に市場に居合わせなければならないと大きくリターンが下がるらしい。おそらく今がそのときだった気がする。

 

東芝株は現金枠を使って800株ほど集めた。(@4472)

あと200株で目標到達だけど、これほどまでSP500とか日本株が上がるのは予想外だった。不本意ながら利益率はそれに比べて大分かわいいものとなってしまい、普通に投資している方が儲かったぞ。

まあこっちは比較的堅実な鞘を抜くのが目的だから・・・別に悔しくないんだからね!

 

というわけで、引き続き東芝を集めつつも、最近は航空株も気になっているんだよね。

きっとこの夏休みは、アフターコロナで良い感じになりそうな気がするんだけど。

信用で買うか悩んでいる間に上がり続けてるし。